日の記し ★ヾ(´・ω・`)ノ.: 。☆彡 ・☆

69歳のいまも……人生、後悔することばかりです。世の中がなぜこうなのかもわかっていない。世間には本音と建前があるのは知っているけれど……ほんとうのことを知りたい。WEBは巨大な辞書です。玉石混交ですが、検索します。訪問していただいて、感謝しています。ありがとう。

沖縄県民のルーツ

 おはようございます。

 雨の後の暖かさ。夜中に目が覚めました。シュラフをかぶっていたら汗をかいていました。タオルで拭いてさっぱりしました。隣の部屋との仕切りの戸を開けておこうかとも思ったのですが、それも寒いし……細めに開けて寝ていました。

 最近、雨続きで、お酒の量が増えました。自制しなければと思っています。 

 

 

 

         …………      …………      ………… 

 

沖縄県民の祖先は日本人

 

www.youtube.com

 

  • 10万年前にアフリカで誕生した人類は中東、東南アジアを通り、ボルネオ――台湾――沖縄――日本へとやって来た。
  • そのことは、縄文時代に畑作されていた[熱帯ジャポニカ米]の北進の道で証明できる。
  • 沖縄では縄文時代の遺跡が発見されている。
  • その後、沖縄では遺跡が途絶える。それは何らかの理由でいなくなったか、絶滅したか、を想起させる。
  • 6800年前の伊礼原遺跡が発見される。それは本州の九州からやって来た日本人が住み始めたことの証明となる。日本人が沖縄のルーツである。
  • 古事記」には神代の時代、南方の姫を妃に迎えたと書かれてあり、生まれたのが神武天皇。沖縄は皇室の母方のルーツなのだ。

 

 沖縄と「古事記」について検索したら、こういうサイトが見つかりました。

 一見、とんでも説みたいですが、一理あるのかなと思ったり……想像力を刺激されました。

国生みの神々と沖縄の古代史 高天原神話の背景に潜む沖縄の真相 日本シティジャーナル|NCJ

 

 
           *            *

 

  沖縄タイムズでもこんな記事を書いています。 

www.okinawatimes.co.jp

  • 遺伝子解析によると沖縄のルーツは日本に由来することがわかった。
  • 大陸とは遺伝子が異なり、「台湾、東南アジアの南方系」も否定された。
  • 何千年か前に日本に住んでいた人々が沖縄に移り住んだ。

 5万年前に[アフリカで発生した新人類]が中東を通り、東南アジアを経由して日本列島に辿り着きました。それが[縄文人]となって縄文文化を作りました。

 それが、記事にも書かれているように――

宮古八重山ではピンザアブ洞穴人(2万6千年前)や白保竿根田原(しらほさおねたばる)洞穴人(2万年前)の人骨が発見されており、現在の人々の祖先なのか関心を呼んできたが、主要な祖先ではないことを示している。

 一方、港川人(1万8千年前)については、沖縄本島地方の人々の主要な祖先ではない可能性が高いとみられる……

 つまり、沖縄に住んでいた縄文人は一度何らかの理由でいなくなり、その後に古代日本の縄文人が移り住んで、今の沖縄になったのです。沖縄の方言は、古代の日本語です。

 


           *            *

 

 

簡単な沖縄の歴史――

www.tabirai.net

 

 

 こんなサイトも見つかりました。

www.okinawatimes.co.jp

 


           *            *

 

中国の工作――サヨクの活動

 沖縄県は、かって「琉球王国]だった歴史がありますが、紆余曲折を経ていまは日本の一員です。

 それでも「沖縄独立」というスローガンが掲げられたりします。日本を分断したいサヨクの人たちが活動しているのです。中国の工作だといっても当たっているでしょう。「日本を分断」することが目的です。それによって、中国が支配しやすくなるからです。

 

ironna.jp

  • 中国は国連を通じて「沖縄県民は日本の先住民族」というキャンペーンをしています。それは嘘です。
  • サヨクが沖縄に移住して、県民と政府を分断するために普天間基地辺野古移設に反対しています。
  • 「日本に植民地支配されている」、という馬鹿げた空想的なプロパガンダ活動をしています。
  • 日米を離反させ、日米安保条約を破棄させるために、米軍基地反対の活動は行われています。

 

 見えてくるのは、沖縄に集まっているサヨクは、中国に沖縄を支配させるための工作にいそしんでいる、ということです。

 単なる基地反対の活動ではありません。中国が沖縄に乗り込んでくる露払いの役目をしているのです。琉球新報と沖縄タイムズは、その情報工作のためのメディアで、紙面はサヨク政党の機関誌のようです。

 

反日する沖縄

 玉城デニー知事は中国のシンパです。中国共産党の代弁者で、工作員といっても過言ではありません。政策は【反日】です。普天間基地辺野古移設に反対で、嫌がらせばかりしている。そういう反日の政策に未来があるでしょうか。

 

vpoint.jp

 

ironna.jp

 

 

agora-web.jp

 

 

 

           *            *

 

買われる沖縄

matome.naver.jp

 

 

 こういうサイトもありました。

tanosimi2016.net

 

 

           *            *

 

利用される被害者意識

 沖縄の人たちは沖縄戦の悲惨さを言います。それは今までも散々メディアに取り上げられてきたので多くの日本人はわかっています。12万人の沖縄県人が亡くなりました。日本軍も6万人が亡くなりました。

 しかし、こういうことも知ってほしいです。

 3月5日の東京大空襲でも一晩で10万人が焼き殺されたのです。8月の原爆でも一瞬で15万人が死にました。長崎でも8万人が亡くなっています。この戦争では日本中で、家を破壊され、家族を亡くした人たちがいたのです。

 被害は沖縄だけではなく、みんなが受けています。310万人が亡くなりました。

 沖縄の人は本土の被害に遭った人のことを想像したことがあるのでしょうか?

 大陸から引き揚げた人たちも、公にはなっていませんが、女はレイプされ、男は殺されました。シベリアに抑留され重労働と栄養失調の苦しみの中で亡くなった人は5万人います。j

 沖縄だけが本土の犠牲(捨て石)にされた、というような考えは間違っていると思うんです。

 自分のことだけを言い立てる被害者意識はサヨクに利用されてしまいます。サヨクは庶民の被害者意識を利用して、中国の戦略である〈日本の分断〉を目論んでいるからです。 

 

 沖縄県民は大和(日本)を嫌いなんでしょうか? そう思わせるようなことばかりです。デニー知事が行っている「辺野古基地を作らせない」ことも〈反日的な嫌がらせ〉としか思えないのです……

「米軍基地には出て行って欲しい。辺野古は作らせない。基地がなくなれば平和な島になる」という言葉は何度も聞いています。ほんとうにそうでしょうか。基地がなくなれば平和で安全で豊かな島になるのでしょうか。

 アメリカ軍がいるから中国は攻めて来ることができないのではないですか?

 それが日米安保条約の意味です。

 

 沖縄は基地被害を言うばかりで、日本国の県としての国の防衛に協力することは考えないようです。自衛隊も嫌いのようです。

 

 日本が嫌いで、反日的なことを続けていると、いつかは日本から離れることになる。それは自然の法則なので、そうなるでしょう。

 デニー知事の政策では――中国と友好し、貿易して……関係を深めて行くつもりのようです。それは中国の一部になりたいということでしょうか。日本より中国のほうに親しみを感じているのでしょうか。

 いまのやり方を続けていくと、いつか日本から離れる日が来ます……それが心配です。

 

…………       …………      …………      ………… 

 

 

 

       リンクを貼らせていただいたサイトの方にお礼申し上げます

 …………       …………      …………      ………… 

     読んでいただいて、ありがとうございました。 

   すべて穏やかで、誰もが幸せでありますように。