日の記し ★ヾ(´・ω・`)ノ.: 。☆彡 ・☆

69歳のいまも……人生、後悔することばかりです。世の中がなぜこうなのかもわかっていない。世間には本音と建前があるのは知っているけれど……ほんとうのことを知りたい。WEBは巨大な辞書です。玉石混交ですが、検索します。訪問していただいて、感謝しています。ありがとう。

立憲の「女系天皇」に反対です

 おはようございます。

 いま5時半ですが、雨が降ってきました。天気予報では夜まで続くようです。

 昔、雨の日は仕事が休みでした。その感覚がいまも残っています。今日は図書館から借りてきている本を読みます。 

 

 

 

 

         …………      …………      ………… 

 

立憲民主党の「女系天皇」に反対します

www.jiji.com

 

 立憲民主党が「女性天皇」「女系天皇」を公約に掲げています。

 これは皇室を壊そうとしているのです。

 日本は「男系男子で天皇を継承」してきました。それをなぜ変える必要があるのでしょうか?

 皇位継承資格者二位の悠仁さまに男子が誕生しなかったら……という心配からでしょうか? いや、継承が途切れそうならGHQが断ち切った旧宮家を復活すればいい。そこにはたくさん男子がおられます。男系男子で継承していくことができるのです。

 

 天皇というのは苦労が多いお役目です。特権でも、羨ましがるものでもありません。皇族で男子に生まれると、天皇になるという立場に縛られた人生を送らねばならないのです。それが皇室に生まれた男の宿命だからです。普通の人間には耐えられない程の、気苦労と、伝統の重さと、祭祀を行う重圧が……あるのです。

 

 天皇の継承から女性を除外してきたのは〈差別的だから〉ではありません。女性では、体力的に耐えられないからです。むしろ女性を気遣って、天皇という苦痛が多い役割から除外してきました。

 西欧の「男女平等」などという薄っぺらい先入観で、皇室を云々してほしくない。日本は神代の時代からずっと、天皇をいただき大事に継承してきたのですから。

 

女系天皇とは

女系天皇 - Wikipedia

 

 いままで8人の女性天皇は存在しました。

 ですが、女系の天皇はひとりもいません。日本は男系で皇位を継承してきたからこそ、系譜をたどれば、日本の源である神武天皇――天照大御神にたどり着くのです。万世一系というのですが、これを〈古い〉とか〈保守的〉だとか〈軍国主義〉と見なす人々もいます。

 

 サヨク思想にかぶれているからです。戦後、占領軍が行った洗脳――「戦争の責任はすべて日本にある。日本が悪い」ということを信じきっているのです。戦前は神道を国家の宗教としていたので、GHQ神道を解体しました。

 

 サヨクは「日本が悪い」という自虐史観の持主です。

 簡単にいうと、中国、韓国、北朝鮮の言うことはすべてよくて、「日本は戦争責任を謝罪し土下座し続けるべきだ」という思想です。

 ほんとうの歴史を知ろうともせず、表面的な先入観に囚われている――

 日本のことはすべて嫌いなので、否定します。

 皇室という日本の伝統を壊そうとしています。

 

 自分は保守的な考えにシンパシーを感じますが、初期仏教を信じているので、政治や思想に囚われたくありません。すべて変化するのです。思想も、政治も無常です。

 かっては、ああ言っていた人が、いまは、こう言っている。変わっていく。人は変わって行く。行動も、規範も……変わる。歴史を知らないと、ほんとうのことはわかりません。中国や韓国、北朝鮮のいう歴史認識は、自分たちに都合がいい歴史観に過ぎません。

 

 彼らは〈反日〉です。日本の伝統や文化を破壊したい。

 そこには〈憎しみ〉の感情があふれていて、正視することができません。

 歴史的な事実に基づいて非難するならいいのですが……自分勝手な妄想で、相手を貶めるのは止めて欲しい。

 世の中には、他人を脅したり、貶めて、支配したい人がいます。

 ヤクザのやり方ですが、じっさい、それが他人を支配するいちばんの近道なので、そうする人が多いのです。

 

 


           *            *

 

www.fnn.jp

 

 


           *            *

 

天皇陛下は国と民の安寧を祈られます

 

 年越しの日……天皇陛下は深夜、一人で、祭壇に向かい決められた儀式を行い、祈られます。ひとつの手順も間違ってはいけない。間違うと、祈りでつながれた天と民とのバランスが崩れてしまう。それは神聖なものです。天皇陛下は我々の替わりに祈ってくださるのです。

 

 

宮中祭祀 - Wikipedia

 

 伝統に基づいた純粋な祈りです――それは天皇陛下にしかできないものです。

 天皇は日本の伝統と文化を体現された存在です。

 

 女系天皇を作ることで、皇室を壊していいものでしょうか。 

 

…………       …………      …………      ………… 

 

 

 

 

 

 

       リンクを貼らせていただいたサイトの方にお礼申し上げます

…………       …………      …………      ………… 

 

   読んでいただいて、ありがとうございました。

   すべて穏やかで、誰もが幸せでありますように。