日の記し ★ヾ(´・ω・`)ノ.: 。☆彡 ・☆

社会の底辺で生きてきて69歳になりました。〈自分なりの仏教〉を心の支えにしてきました。底辺の視点での日記を書きます。訪問していただいて感謝しています。

いまは回復期

 こんにちは。

 腹痛のほうは整腸剤を飲んだりして一昨日、治まったのですが、正月前から少し足の甲が痛かったのが激痛になってきました。どうやら痛風が再発しているみたいです。

 そんななかでも焼酎は飲んでいますが……( ^^) _U~~ すこしだけ。

 

『カエルの楽園』は1章は読みました。日本を象徴的に捉えた物語。読み終わったら感想を書きたいです。今日は足が痛いので集中できないでしょう。

 

 どうも老人の男の一人暮らしは怠け者になっていけない。もっと自分を律しなきゃ……反省します。でも、ほんとうに怠け者なので無理だろうな。

 

 ブログをどう書こうか、で、悩んでしまいます。これは多くの人がそうだと思う。自分のテーマを持てば書きやすいのですが。

 

 一歩を踏み出せば、後はリズムに乗って行ける。

 それはわかっているのです。でも、なかなかです。

 

 業務スーパーにおでんの材料を買いに行って、帰ってきたら、玄関先に人がいる。電気のメーターを遠隔操作できるスマートメーターというのに取り換えてもらったようです。こんなのに換えているみたい。

スマートメーター|Smart life|東京電力エナジーパートナー株式会社

 

 

           *            *

 

  ごめんなさい、いまは体調が悪くてブログを書けません。また、ちゃんとしたものを書きますね。