日の記し ★ヾ(´・ω・`)ノ.: 。☆彡 ・☆

社会の底辺で生きてきて68歳になってしまいました。ここでネガティブなことも肯定できる視点を持ちたい。いまはブログがあるので寂しくありません。訪問してくださる人に感謝しています。ありがとう。

「春の古本祭り」に行きました

 おはようございます。

 窓を開けます。暖かいというより蒸し暑い朝です。天気予報を見たら18.6度になっていました。昼には雨になるようです。 

 

 

          *            *

 

 昨日は日差しが強く真夏のような日でした。

 四天王寺さんで「春の古本祭り」が開催されているので行ってみました。たくさんの人が来ていて、観光客の中国人や白人のグループもいて賑わっていました。

 いま、五重塔はシートで覆われています。化粧直しなのか……観光客にとっては残念なことです。

 

 

 

f:id:san-sai:20180501134500j:plain

 

 

f:id:san-sai:20180501134517j:plain

 

f:id:san-sai:20180501134535j:plain

 いろんな本がごちゃまぜに並んでいるから楽しい。

 

 

 

f:id:san-sai:20180501134553j:plain

  木の陰で本を選ぶ楽しさ。

 

 

f:id:san-sai:20180501134645j:plain

 買った本は「仏教聖典」です。仕事でビジネスホテルなどに泊まると、机の引き出しに置いてあるやつ、500円でした。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 沼田恵範さんが始めた仏教伝道協会については……

 

仏教典籍普及事業「仏教聖典」について | 公益財団法人仏教伝道協会 Society for the Promotion of Buddhism

 

  この本があるだろうかと考えて行ったのです。買えてよかった。

 

             *               * 

 

 ぼくのゴールデンウィークの唯一のイベントは終わりました。

 また部屋で本を読みます。 

 皆様もご無事に来週までゴールデンウィークをお楽しみ下さい。

 

 

  

 

 

  …………      …………      …………      …………

 

     読んでいただいて、ありがとうございました。 

     誰もが、穏やかで、幸せでありますように。