日の記し ★ヾ(´・ω・`)ノ.: 。☆彡 ・☆

底辺で生きてきて68歳になってしまいました。後悔することが多かった人生ですが、しかたがないです。自分なりの仏教を信じているのでなんとかやっています。訪問していただいて感謝しています。m(__)m

この混乱は歴史に残るのでしょう

 

 おはようございます。

 4時で外は暗いのですが、大阪は雨が降っています。天気予報をみると、午前中は雨みたいです。それからは曇り。すこし蒸し暑くて目が覚めてしまいました。 

 

 

  

 

          *               * 

 

 

 財務省が決裁文書を書き換えていたという騒ぎで混乱している、この2018年の3月の状況と、国会議員の右往左往の動きは、歴史に残ると思うのです。

  15日の夜、ラジオのニュースを聞いていると「安倍首相と麻生大臣の責任を問うべきだ」という自民党議員の声が高まっている、と報道していました。

 

 ぼくは、森友・加計問題は、朝日新聞が安倍首相に濡れ衣を着せている問題だと思っていますし、9月の総裁選で安倍を下ろすことができるなら、マスコミはどんな報道でもする、と思っています。この問題が、濡れ衣だということは、みんな、わかっていて、わからないふりをしているだけでしょう。

 この混乱を引き起こしているほんとうの原因は、安倍下ろしと、憲法改正をさせず、自衛隊をずっと違憲のままにしておきたい欲望だということは、誰にでもわかるでしょう。

 頭のいい人たちが、わからないわけがありません。

 わかっているが、わからないふりをしている……そこに暗い、闇の欲望や、他人に対する憎悪を感じるのです。

 

 

 朝日新聞というのは中国共産党の工作機関で、日本を混乱させることが、中国には有利ですから、嘘の報道を繰り返しています。

matome.naver.jp

 朝日新聞に関しては検索すると、もっと出てきます。

朝日新聞 捏造報道 - Google 検索

 

 こういう検索で出てくるサイトも読んでみてください。

朝日新聞の正体 - Google 検索

 

          *               * 

 

 この問題は、根深い。

 戦争に敗けて、アメリカ軍が日本を占領しました。

 戦前、戦争を煽っていた朝日新聞は、今度は、GHQにすり寄りました。そして戦後は、アメリカが教えたリベラルの主流になりました。そうして中国共産党北朝鮮の仲間になって、日本を貶めることで自分を守ってきたのです。それが、戦争を煽った朝日新聞の〈反省〉で、責任のとり方だったのです。売国奴になって、日本を壊すことが最善の道だと、彼らは思っています。

朝日新聞 - Wikipedia

 

  

朝日新聞 リベラル 正しい主張 - Google 検索

 でも検索してみました。

 いろんなサイトが出てきて、いろんな意見を読むことが出来ます。

 朝日新聞を肯定的に捉える検索もしてみてください。

 

 

          *               * 

 

 

 ぼくのような底辺で生きてきた者は、政治的主張は持ちません。そんなものは変わるものだし、政治に興味があるか、それで得をする人がやっていることだと思うからです。

 

 ですが、世の中はちゃんと動いてほしい、正しいことが曲げられないでほしい、と願っています。

 あまりにも嘘や、無理筋なことが通ると、やっぱりな……という絶望的な気分になります。この一週間、そんなことを感じて鬱屈していました。それで、正直に思いを書いてみようと考えたのです。「意味がわからない」とか「つまらん」という意見や感想もあるかと思いますが……

 

 

          *               * 

 

 

 日本にまた北朝鮮のミサイルが飛んでくるかも知れない時期……中国で習近平の独裁が強化されて、この2年のあいだに台湾を侵略するかも知れない時……尖閣を獲られ、軍事基地が作られ、沖縄が中国の意向で動かされるかも知れないような情勢のときに……日本の国会が〈モリ・カケ〉ばかりでなんの議論も進まないようなことをやっているのが、無意味な馬鹿騒ぎのようで嫌なのです。

 

 近畿財務局が森友学園に「安く払い下げた」「安倍首相への忖度があった」というのは間違いだというのは、はっきりしています。

 隣接する土地は豊中市の公園になりましたが、14億の地価だったのですが、補助金も出て、豊中市は3000万も払わないで手に入れています。

 もともと筋の悪い土地なのです。森友学園に1億を超える額で売ったのは、むしろ籠池側が高く買わされたといっていいと思います。

森友学園 売価 - Google 検索

 

 

 それにしても、籠池さんというのは通名を使って詐欺のようなことをしてきた人です。

   

籠池 嘘 - Google 検索

 森友問題は、籠池さんの嘘で始まったものです。籠池さんは詐欺師です。

 

 朝日新聞がいうように〈安倍首相が関わっている〉と無理に空想しても……誰にでも、安倍さんには、そんなことをする何の得もなければメリットないということがわかるので、そのシナリオは破綻しています。詐欺師に便宜を図って困るのは安倍さんのほうだからです。朝日新聞は無理な因縁をつけて喚いているだけです。慰安婦問題と同じように、ファンタジーと妄想で作り上げたものなのです。

 

tocana.jp

 

 いまのマスコミの報道は、あまりにも偏っていないでしょうか?

 これでいいのかなあという思いを抱かざるを得ません。

 

 ぼくはべつに安倍首相を擁護したり自民党を応援したいとも思いませんが……〈モリ・カケ〉問題というのは妄想によって作られた疑惑だと思うのです。なにもない人を罪に陥れようとしている……それに嫌悪を感じるのです。つまり、わかっていて、知らないふりをして、やる。

 それは〈いじめ〉の構造と同じです。

 政治の争いは、やくざのようなものだと思っていますが、すこし考えればわかることを、知らないふりで無視していることに、闇を感じるのです。

 

 

 

 

 

 

………………       ………………       ………………     

  

    読んでいただいて、ありがとうございました。

    誰もが穏やかで、幸せでありますように……