日の記し ★ヾ(´・ω・`)ノ.: 。☆彡 ・☆

底辺で生きてきて68歳になってしまいました。後悔することの多かった人生ですが、しかたがない。自分なりの仏教を信じているのでなんとかやっています。訪問していただいたことに感謝しています。ありがとうございます。

旅に出たいと思うこと

 こんにちは。

 いろんなことがあるけれど、人生、楽しんだ方がいいと思った。

 

www.youtube.com

 

 動画をたまたま見た。それで涙を流すほど感動した。たんにモーターサイクルの動画なのにね。

 動画をリンクしているだけだと、勝手に利用しているといわれるかもしれない……でも、「いいなあ」と思ったことを伝えたかったのです。

 旅の動画とか、日記とか記録はいいものです。

 

 

 ずいぶん旅をしてないなあ、と思ったのです。

 もう年を取ったから無理かも。

 でも、宝くじとか当たって、生活に余裕ができるようだと、もう一度、日本中を旅したい。目的とか作らないで、目についたところに行く。地図を先生にして。そして、そこがどこか、自分で確かめる、そんな生き方をしたい。

 

 旅はいいものです。

 ホンダのカブでいい。自分の望みのところに連れて行ってくれる乗り物がほしい。

 それが自由というものでないだろうか。

 ここじゃないところに連れて行ってくれる。

 

 

 今日はすこし焼酎を飲んでいるから感傷的になっているのか……

 また、ブログを書きます。

 なんでもないことを。

 

 

 

………………     ………………     ………………     …………

 

 

        読んでいただいて、ありがとうございました。

        誰もが穏やかで、幸せでありますように。