
  66歳 日の記し /          ☆。(´・ω・`)/ 。゜★・ ☆彡

社会の底辺で生きて来て55歳で世間と断絶を決心してから独りです。寂しいのでブログを始めました。思うことなどを書きます……仏教を生きる指針にしているのでそれも。リンクを貼らせていただくサイトの方には感謝しています。m(_ _)m

梅見に行きました

 おはようございます。

 今朝は雨ですね。でも雨の日もいいものです。お仕事している人は困るでしょうが……ぼくも昔は戸外で仕事をしていたので、雨の日は複雑な気持でした。仕事が休みになるのはいいのですが、その分稼げないので……(^_^;)

 

 12日の土曜日に、図書館に本を返すついでに大阪城まで行って、梅園を見てきました。そのときの写真です。

 多くの梅が盛りを過ぎて散っていて、ちょっと侘びしかった。寂しい気持ちがしました。空が晴れていて気持ちは良かったのです。大勢の人が散策していました。写真を撮っている人も多かった。

 大阪城をスケッチしている人たちもいました。

 

f:id:san-sai:20160312112733j:plain

 

 

f:id:san-sai:20160312111153j:plain

 中国人の観光客が大勢来ていました。

 

f:id:san-sai:20160312112311j:plain

f:id:san-sai:20160312112609j:plain

f:id:san-sai:20160312111918j:plain

f:id:san-sai:20160312112256j:plain

f:id:san-sai:20160312112333j:plain

f:id:san-sai:20160312113057j:plain

f:id:san-sai:20160312113129j:plain

 

 

 花を見るのはいいです。なんか気持が優しくなる。

 

 

f:id:san-sai:20160312112537j:plain

 

 外に出るのは、気持が解放されます。

 部屋にこもってばかりいないで、また、外に出ます。

 

 

 

 

 ………………     ………………     ………………     …………………

 

 読んでいただいて、ありがとうございました。

 誰もが穏やかで、平和でありますように。