読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  66歳 日の記し /          ☆。(´・ω・`)/ 。゜★・ ☆彡

社会の底辺で生きて来て55歳で世間と断絶を決心してから独りです。寂しいのでブログを始めました。思うことなどを書きます……仏教を生きる指針にしているのでそれも。リンクを貼らせていただくサイトの方には感謝しています。m(_ _)m

『詩的レトリック入門』を読む────反喩の詩 2

 おはようございます。

 

(2 コノテーションの構造)

P254

はじめに言っておけば、わたしは岩成達也の『詩的関係の基礎についての覚書』を、ほとんど理解できない。

と、著者はいっています。

の論考に「岩成詩学における現実世界と詩作品世界との関係」という図があります。

 

       ………………     ………………       ………………

 

 まず、用語を理解しやすくするために検索したいと思います。

 

コノテーション」の検索結果。

 

 

 サイトの方に感謝します。この文章を読むと、いろんな用語の来歴がわかります。どういう目的でなにを表すために用語ができたのか、ということを考えたいと思いました。

 

日本語はコノテーション言語 - 「ことばのスタイリスト」が教えるスマートな話し方

 

 

アルツハイマー・イブ デノテーションとコノテーション

 

 

       ………………     ………………       ………………

 

【「コノテーション バルト」の検索結果】

 

文化記号論 I

 

バルトで生扉を開けたら朝日が沈んでいた その1: 労働外論

 

       ………………     ………………       ………………

 

記号学」の検索結果。

記号学 - Wikipedia

 

 

 

初心者のための記号論

 

 

CM記号の記号論

 

 

  (リンクさせていただいたサイトの皆様、ありがとうございました。m(_ _)m)

 

 リンクをしながら記事を読んでいたので、すこし記号学的な思考の仕方がわかったような気がしました。

 本格的に本を読むのは6月1日からにします。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 ありがとうございました。